肌がツルツルの男ってどう?

肌がツルツルの男って憧れる。

そんな人が多いと思います。

肌がツルツルの男はどんなメリットを持っているがあげてみました。

・女性にもてる
・清潔感がある
・仕事もできそうに見える

肌の違いだけで、これだけのメリットがあります。

やはり肌をツルツルにしたいという理想を持っている男性は多いようです。

肌がツルツルの男になる方法

肌がツルツルの男になる方法を3つピックアップしてみました。

どれか一つでも実践できれば、ツルツル肌にグンと近づけるはずです。

肌がツルツルなる方法①睡眠をしっかりとる

まずは睡眠をしっかりとるというのが重要です。

睡眠不足は肌のターンオーバーを遅らせる原因になってしまいます。

肌のターンオーバーが遅いと、生まれ変わるはずだった肌細胞がずっと残り続けることになり、重大な肌トラブルを抱える原因になってしまうんです。

22:00〜2;00の間に正しい睡眠を摂ることによって、肌に栄養分を行き渡らせるというメリットもあります。

なるべく6時間は睡眠時間は確保したいところです。

肌がツルツルなる方法②食生活を改善する

食生活を改善するというのも重要です。

食生活は私たちの体を作っていきます。

なので、もちろん肌を作るのも食事なのです。

例えば、脂っこいものばかりたべていたら脂ギッシュな肌になってしまうし、たんぱく質を食べないでいると、乾燥した肌になってしまいます。

ジャンクフードは避け、バランスの良い食事を心がけましょう。

肌がツルツルなる方法③洗顔を見直す

洗顔を見直すというのも一つの手です。

今、泡立てネットは使っているでしょうか?
もし使っていなければ、100円均一で売っているので買ってきてください。

泡立てて使うだけでだいぶ肌へのダメージが変わってきます。

顔の肌て手のひらが触れないイメージで洗顔をしてあげると、肌にダメージなく汚れを取ることが可能です。

ぜひ今日から実践してみましょう。